純子の酒場で独り言

旅支度
今日から関西です。
夕方、新門司港からの阪九フェリーで歌って明日の朝早くに神戸六甲アイランド港に着きます。
どっすんが、お江戸に単身赴任なもんで、
「金土、月曜と休み取ってます。
神戸支部只今運転手不在の為、応援隊長が務めさせて頂きます」とmailが届く(笑)
武田隊長からです^ ^
そして夜は年末恒例の「こずみっく」
ガチ関西弁で口の悪いあいちゃんは、
とっても気持ちが温かい。。
お店の雰囲気も大好きなの。

以前ね、長かった髪をバッサリと切ったあいちゃんは、
「GONが『ホンマは短い髪が好きや』言うねん、そんなん早よぉ言うてくれたらえーのに」だって。
可愛いな、って思った。
私、好きな人が「短い髪が好き」って言ったら髪、切れるかなー?笑

翌日は大阪からお迎えが来て、
初の有馬温泉を経由して瓢箪山「MK2」。
BLOWのクマちゃんが企画で3回目。
この関西のツアーは、クマちゃんからの、
「純子さん、
大阪の予定どんな感じですか?
皆んなから聞かれますわ(笑う)
また、連絡待ってますね。」

「皆んな、待ってますよ」

「おはようございます。
純子さん いつ来てくれるの?ってまた聞かれましたよ。
最近MK2もライブがどんどん入ってて、空きが無くなってきました。

現状12月は
12/2 (土)
12/10(日)
12/23 (土)
だけです。
平日はまだ大丈夫。
ダメな場合は1月でも2月でも待ってますので、無理ないようにスケジュールが合えばよろしくです?」
と、再三の嬉しいmailからです^ ^

そして翌日は「あり吉」
クマちゃんのmailとほぼ同時に隊長から、
「あり吉に居ますが、ありちゃんが純子さんまたきてくれへんか?と言うてます」
って^ ^
ホント、とっても有り難いの。

でね、関西ツアーはこの3日間のつもりが、
今月の高円寺「楽や」にサプライズで来て驚かせてくれた京都の東くんから、
「純子さん12/3まで関西の予定ですよね?
12/4 12/5の予定はいかがでしょう?
施設の慰問の話。純子さんのご都合がよければ聞いてみようとおもうのですがいかがでしょう」ってmailが来たのは20日です(笑)
「私、4日の船で帰るようにしてて、もちろん4日も5日も大丈夫よ」って事で、
船を変更して、京都の宿をあたって。。
バタバタしたけど、全て完了^ ^
なので、5日京都の施設で慰問ライブやって帰ります。

父の病院で歌ったなー。
父が私の歌、聴きたいって言って、
先生は「原口さんはもう外出は無理だから、ココで歌いませんか」と言った。
病院のロビーで、他の患者さんも看護婦さんが車椅子で連れてこられて。
私、泣きそうでなるべく父を見ないようにして歌った。

なんて、思い出にふけってる時間はないの!
支度しなきゃ。
京都は寒いらしいです(>_<)

行って来ます♪